つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0414

モデサミ参加です  

う~、久々の更新ですがぷらもって今年は素組みばっかで勉強&リハビリ生活

アストレイ赤骨、アストレイ金骨アマツ、MGストライクノワール、MGルージュストライク(本体まだ)、
R3ギャリア、MGギャン、MGパガン、MGペガン、MG S-ガン、HGUCケンプ、MG2.0ガンダム
MG G-ファイター、MG FAZZ、MGネモ、MG 赤ディアス、、

↑作ってギミックやら可動やら勉強になってきた。
さてさて、モデサミ作品ですがみんな何にするか決まってんのかね?

うちはチームメンバーでは『いのさん』が今回の参加がムズイという事で、どらさんが2次募集で出れたら
何とかなるんのでは?

ケニーさんは今回はどんななのかな???
まぁまぁみなさん、それぞれ家庭やら仕事やらあるので無理のない計画性で盛り上がれたらと思っております!

ちなみに今回は会場入りできるかわかりません、、、
(家庭の事情がおおありで、、、)

まぁ、9年越しの作品、ついに決着か?(7年越し、6年越し、5年越しの作品も待って増すな、、皆さんごめんなさい、諸事情で最近は出来ない事だらけです。)


ちなみに今オフ会で利用してるわがharuchan部屋は来年3月には縮小されて子供の勉強部屋+になりますので模型製作がさらに困難に成る予定、、、

まぁまぁ、今年はいろいろ本腰入れて生きたいな、(微妙な時代の流れ、、)


本年の目標はサイバーショット DSC-HX1(発売間近!これはいいカメラだ!)を購入したいことかな?

さてさてがんばりやす!

Posted on 2009/04/14 Tue. 02:25 [edit]

CM: 4
TB: 0

0925

運動会 (雨のため延期につき種目参加できません)  

都会五つ久々の更新ですが~

どうも風邪っぽいな(のどが痛い

寝る前に天津感冒片という殺菌効果のある漢方を飲むのだ。
(マーブルチョコのような外見、なめて溶かすとすんごく苦甘い、)

娘⇒息子⇒妻⇒義母⇒ 今度は俺か?

という感じです。
あすは嫁さんがいち早く「ゴールド免許」になる予定なので送っていきます。(BY警察署)

(そうさ、俺は先月に青い紙切れと12000円を反則金とやらで毟りとられましたとさ、あぁまた青い免許だ~ぁぁぁっぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁl!!!!!)


》近状報告
そうそう、ハイコンのLガイムの2号さん手に入れていじっています。
あとあさってフルアーマーZZがもうひとつやってきます
(余興のため?開催までに間に合うか?)

なにやら年末の模型情報が飛び交っている様子!

Ver,kaは紅いなにかですかそうですか!




























































(おれは買うかわかんね~けど11月MGはなにがでるのかな~OOのでっかいのが出るからなしかね?)

さてそろそろ画像でも撮ってみるか。(2007~2008年製作のもの一覧です、過去の画像はアウターサイトへ移動している最中です)

ちなみに旧KMCサイト⇒OWSPに飛ぶようになりました。
(KMCサイトはwing2というサ-バーの方がログイン障害があったのと、ノンサポートになったので削除しました)
ログイン障害は何かと厄介なので内容は書きません。あしからず

Posted on 2008/09/25 Thu. 04:17 [edit]

CM: 2
TB: 0

0908

久々の工作(画像つき)  

いや~、土、日は家族と仕事で大忙しな日です。

ですのですっかり開いてしまいました、

というのも土曜は朝から仕事で、昼は下の子供の向かえ午後からは娘の勉強や買い物、

日曜はまた娘と嫁は朝から草むしりに学校へ(朝六時から)
で、わたしは通常時刻より仕事で、~昼からは嫁さんが忙しいので自分は空き時間にバイクのエンジン&駆動系のオーバーホール、、
(といっても原付のシリンダー交換と駆動系のセッティング見直しなのでたいした内容ではありませんが、、)

といっても依然乗っていたジョルノと違って、今乗っているジュリオはシリンダーを交換するのにエンジン部をおろさない方法であったので、すごく時間がかかってしまいました、、
(ジョルノはメットイン部を外して蚊売るはずストスッキリとエンジン部が見えていましたけどジュリオはエンジンハンガーから切り離したほうがらくだということが解りました)

でも、効果のほどは~0~30Km/hまではフロントが上がりそうなくらいパワフル!
30~52Km/h間では鬼の加速でとにかく原付らしいコーナーの立ち上がりなどが気持ちいい特性に変わってくれたので満足しました!

でも125ccくらいのスクーターが経済的にもお財布にもやさしいと思う今日この頃、
BW's125FIとかシグナスX125とか、ほしいですな、、(本当はホンダ250ccスクーターのフォルツァXがほしいなぁ、、、買えないけど。)

まぁ、まだ経済的にも環境にも良いバイクが出てくれたらいいのだ~
(当分はお預け、)

》本日のプラモ工作
本日(土曜日)の作業。
HGUCのνガンダムを少しやっています。
依然作った1/144のνでやったようにリアアーマーを可動するように切り離し、
股間の間接基部パーツとリアアーマー、リアの両サイドサーマーを分割できる用にモデリング鋸で切り離し、
メイン基部のほうは中がスッカスッカなのでフプラ板を瞬着で張りあわせることに~

HGUC ν アーマー改造02

次回基部(リアセンターアーマー)とリアのアーマーを可動用軸で接続したいと思います。
HGUC ν アーマー改造01
(リアのセンターアーマーはナイフと鑢で整形しなおしました~)

え~っと、ほかにやることあったかな?

Posted on 2008/09/08 Mon. 23:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0901

ラーメン食いそびれて高速バスに乗って~お使いって楽しいよね~  

昨日は久々にOWSPの飲み会(オフ会)があり福岡の天神まで向かって高速バスで嬉野インターから天神バスセンターまでいってみました~

今回のメンバーは~
hiroさん
いのさん
どら息子さん
haruchan
の4名でしたが楽しく同行過ごしました!

15時過ぎに皆さん合流して各種買い物や見学(ビックカメラのおもちゃ売り場、福岡ボークス、フカヤ天神店に行きました)

そして~夕方からは飲み会、、
2008年飲み会の席その5

いや~久々のOWSPオフ会ですが、、kumaくんの就職祝いのつもりが忙しいらしく欠席なので、
いのさんの就職祝い(じつは祝っていない)と、どら息子さんの職場異動お疲れさん会(じつは祝っていない、、、)

と画像は最後のデザート(hiroさん食ってないから解けてるよアイス!)な感じですが、、
実はこの皿の隅にEx-Sのプロペラントタンク乗せようとしたら怒られた(おこんなよ~)
-- 続きを読む --

Posted on 2008/09/01 Mon. 23:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

