つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0414

モデサミ参加です  

う~、久々の更新ですがぷらもって今年は素組みばっかで勉強&リハビリ生活

アストレイ赤骨、アストレイ金骨アマツ、MGストライクノワール、MGルージュストライク(本体まだ)、
R3ギャリア、MGギャン、MGパガン、MGペガン、MG S-ガン、HGUCケンプ、MG2.0ガンダム
MG G-ファイター、MG FAZZ、MGネモ、MG 赤ディアス、、

↑作ってギミックやら可動やら勉強になってきた。
さてさて、モデサミ作品ですがみんな何にするか決まってんのかね?

うちはチームメンバーでは『いのさん』が今回の参加がムズイという事で、どらさんが2次募集で出れたら
何とかなるんのでは?

ケニーさんは今回はどんななのかな???
まぁまぁみなさん、それぞれ家庭やら仕事やらあるので無理のない計画性で盛り上がれたらと思っております!

ちなみに今回は会場入りできるかわかりません、、、
(家庭の事情がおおありで、、、)

まぁ、9年越しの作品、ついに決着か?(7年越し、6年越し、5年越しの作品も待って増すな、、皆さんごめんなさい、諸事情で最近は出来ない事だらけです。)


ちなみに今オフ会で利用してるわがharuchan部屋は来年3月には縮小されて子供の勉強部屋+になりますので模型製作がさらに困難に成る予定、、、

まぁまぁ、今年はいろいろ本腰入れて生きたいな、(微妙な時代の流れ、、)


本年の目標はサイバーショット DSC-HX1(発売間近!これはいいカメラだ!)を購入したいことかな?

さてさてがんばりやす!

Posted on 2009/04/14 Tue. 02:25 [edit]

CM: 4
TB: 0

0904

貸し会議室、、、資料探しちゃった~  

結構高いね、、朝からだと~

昼(13:00)から夕方(17:00)間で出博多駅(ヨドバシの近く)でどう??





-- 続きを読む --

Posted on 2008/09/04 Thu. 23:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0901

ラーメン食いそびれて高速バスに乗って~お使いって楽しいよね~  

昨日は久々にOWSPの飲み会(オフ会)があり福岡の天神まで向かって高速バスで嬉野インターから天神バスセンターまでいってみました~

今回のメンバーは~
hiroさん
いのさん
どら息子さん
haruchan
の4名でしたが楽しく同行過ごしました!

15時過ぎに皆さん合流して各種買い物や見学(ビックカメラのおもちゃ売り場、福岡ボークス、フカヤ天神店に行きました)

そして~夕方からは飲み会、、
2008年飲み会の席その5

いや~久々のOWSPオフ会ですが、、kumaくんの就職祝いのつもりが忙しいらしく欠席なので、
いのさんの就職祝い(じつは祝っていない)と、どら息子さんの職場異動お疲れさん会(じつは祝っていない、、、)

と画像は最後のデザート(hiroさん食ってないから解けてるよアイス!)な感じですが、、
実はこの皿の隅にEx-Sのプロペラントタンク乗せようとしたら怒られた(おこんなよ~)
-- 続きを読む --

Posted on 2008/09/01 Mon. 23:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0419

いやぁあ、、PC再セッティングだよ~奥様  

実は、この間、どら息子さん宅訪問語に突如PCが~



起動 ⇒ 立ち上がり ⇒ スタンバイの準備をしています~ピッ!といいながら起動 ⇒ スタンバイの準備をしています~の繰り返しで~~~~~~(@o@)""""なんですか?



となってサポセンに℡!

”サ”
「Cドライブをリカバリしてください」 ⇒ ”ハル” 「やりますた

”サ”
「モデム(LAN)やUSBなどすべて抜いてください」 ⇒ 「はい、やりました、」

”サ”
「コンセント抜いて電源ボタンを押して12~13回ほど押して放電してください」 ⇒ 「やりますた

”サ”
「これでしばらく様子をいてください」

==================================================================================



なおった、、

結局原因は「静電気

こんなことならリカバリなんてスルンデなかった、、、






ということで数種類のソフト未投入のまま今まで仕事や子供や金魚の世話に追われて何もできていません
(はっきりいってごめんなさい)



》金魚の話

といいつつ金魚というのは、去年の5月3日にホームセンターの金魚すくいで買ってきた2匹&1匹の琉金(白地に赤と黒の模様がある出目の金魚)が産卵と受精で数百匹の金魚が孵っていま飼育中!

そんな中にも親金魚たちは免疫が多少弱っているのでメチレンブルー(お薬)で昨日から薬浴中!
通うには水替えやらエサ投入など再開です!

もう稚魚のうちから貰い手が2人いるので数十匹はドナドナですが、、、
残りは隣町に金魚やさんがいると聞いていますので売りに出るかもです、(まだわからないけど)


う~ん、最近子供が小学1年になってからいろいろなことするのが増えてきました、、、
今年から土曜日と夏休みや冬休みがあって大変だな、、、



プラモはW(古いほう)はスマートモデリングにできたらいいけど、いまさらね、、
普通に組んだWと比べると世界感がぜんぜん違います!

ヴァーチェですが、⇒手首をポリ間接から関節技に交換!すごく重い武器でもヘッチャラに!
(今回のヴァーチェはナドレス⇒トランザムのタイルでいきたいので~間接や溝は赤で行こうか悩んでます)

HGUC νガンダムは素組みして見てみました!
復帰第1弾の1/144νと比べるとずいぶん進化したな~と感動しました。
でもいじる範囲や完成度で言えば75点、変な合わせ目などが複数存在、やりにくいね!

そんなこんなでMGザクMSVシリーズも我慢して今いろいろ模索しております。





》お買い物

あぁ、最新購入アイテムですが

ガイアノーツの新溶剤!メタリックマスターと旧エアブラシマスターを買いました。
なにやら通常溶剤は容量が代わり価格も少し変わったみたいですね!

あとはMr,HOBBYの丸筆0号

ガンダムデカールのHi-ν用

HOBBY BASEの「関節技」ボールジョイント

そしてHGUC νガンダム

でした。




さてさて時間はどうなることやら~
次回工作会は5月かな?(kumaくんは無事卒業でいまは仕事に追われてるそうです、でキュリオスは買ったのかい?)

次回は後編集の「どらさん宅での予習復習」です。

Posted on 2008/04/19 Sat. 23:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

