つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0106

本年の買い物1号!いいもの紹介!  

今年初めてのお買い物はというと~

アマゾンで購入したHJと電ホとこれ!
バンダイディスプレイスタンド!

バンダイのディスプレイスタンドです!^^

コレはレジェンドガンダムとかMGストライクフリーダムのフルバーストモードに入ってるタイプの単品販売のやつですね!

なかなか使えると思いますよ~
当初はストフリで使おうかなyたんでいましたが、接続口が合わない、、
orz 、、、

ならこのスタンドで唯一使わないパーツを使って
Wでお試し~

Wガンダムに接続!
意外といいです!
高さや角度なども調整できるので可変も出るなどにも最適だと思いますよ~


W-ZEROも改修の方向性がガチで決ってきました!
今月中に仕上げられるようがんばります!^^

Posted on 2007/01/06 Sat. 23:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

1231

本年の大晦日にご挨拶  

本年も最後の日までがんばってます!自営業のharuchanです。


年内完成の予定でしたW-ZEROが出来上がらずに右往左往、、
年明けると32歳の誕生日です(sakuziさんプレゼント⇒まってます)

なんて、今年は百鬼夜行に始まり、(1月)

kumaくん、エールさん、hiroさんと出会いKMCというサークルを立ち上げる(1月~2月)

HJライターで有名なharryさんとKMCオフ会で初めて出会う(4月)

金色の研究に没頭して30数種類のテストピースを作り(6月)

サフや下地処理で悩み斉ちゃんからヒントを貰う(6月~7月)

模型コンテストに17年ぶりに作品を出す(7月)

斉ちゃんや多くのモデラーさんに勧められたエアブラシ(プロコンBOY プラチナ0.3mm)を購入!塗装が面白くなる!(8月)

久々にヤフオクに作品を出す!(9月)

サークル再編にかけて動き出す!(9月~10月)

harryさんお事務所「Zelo」に工作会場として通う事に(10月~)

現サークル役員、いのさんと仲良くなる(10月~12月)

サークルメンバーとの共同購入で超MGセットを買うことに成功!(12月)


なんて~一年を軽く振り返って見ましたが、、(省略しすぎ?)

ま、ま、皆さんも今年は良い一年でしたか?
私も今までにない位に充実した一年となって大変心はずむ事が多く、来年からも、とて楽しめるように思います。

来年一発目はW-ZEROを完成さたいと思います!



来年も皆様にとって良い一年でありますように!
そして健やかに過されますように~!

model X model 2007 Full  Burst Mode


Model X Model 管理人 haruchan

Posted on 2006/12/31 Sun. 18:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

1128

今夜も最高!プラモ日記~(寝ます)  

という事で、来年発売のMG Hi-νがほしいということで~
(うんうん、今年はじめに百鬼でみたkeitaさんのMG-νみたいだ!すごいkeitaさんはやっぱりブチデザインの最先端だ!)


という関係のない話とかしたりして~W-ZEROの製作記です^^
==============================

まずは胸!
むね


フィンを削ってエバグリの0.25プラ棒(プラシート?)に換えてみる!
薄いフィンにする事で『かっこええ』かたちに、、、(手前味噌)

次は腕です!
うで

ラーメンの『どんぶり』の模様みたくカクカクに!
後から穴あけとかもやってみます!


そして膝!
ひざ

膝は噴出しの穴を追加して、太もももはちょっとメカをチラリズム!


最期は脛!
あし

ラジエーターを思わせるインテークを数種類追加!
冷却と噴射の通気口と換気口

W-ZERO?ZELO??


で~羽のついた感じはこういう感じです。
公開していなかったWだぞ!sakuziさん!!



もう気管も少し楽になってきたので本格的にやれそうです!
(今年は喘息発作や肺の炎症による消耗で点滴や、ましては入院しないようがんばっております!)


ここ、2年点滴打ってるな、、、ちっくしょう~


Posted on 2006/11/28 Tue. 00:06 [edit]

CM: 2
TB: 0

1126

久々のW-ZEROでやんす!  

ということで大体の状態が出来上がってきましたがもう少し左右対称をやってフィニッシュとなります!

隙間だらけのメカニックマシ~ンといきたいのですが、たとえで言うなら『メタルダー?』いや、キカイダーシリーズというより『ハカイダー』だな、、

W-ZERO?ZELO??


もうね、ふんづまってますよ^^”

もう少し、、がんばれ俺!

水面下で色々やってるのですがソロソロまともに完成品出さないと、、

あす詳しくUP致しますね!
(土日はお客さんで&予約殺到で超忙しいのさ!)

sakuziさん&車&バイク&自転車&歩行中心の皆様!
年末は事故も多いので気をつけてくださいね!

後くれぐれも飲酒の後の運転はダメですよ~^^

Posted on 2006/11/26 Sun. 02:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

