つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0321

OWSP2008年度 第2回工作会のないようだす!  

そうそう、あれはたしか(とか言ってますがなにか?)どらさんの家にお邪魔したとこさ~
(後編集につきこの記事は2008年3月20日に起った出来事の日記です^^)

朝7時30分にはるちゃん宅(佐賀県~嬉野)を出発!
武雄~佐賀大和間を高速にのって三瀬越え~何でかお彼岸のため、もうずっと渋滞、

いのさん宅前に10時40分ほどに到着!(福岡に入るとさらに込んでいました)
でいのさんマシンに乗り換えでどらさんのお家に行くことに!

もうどらさんの家近くなって車幅ギリギリのトンネル?やら~タイヤ幅に少し余裕が歩かないかの農道やら~(道中いろいろな事件がありました!)
そんな中どらさんのお宅にちょうどお昼くらいに着きました!
そして昼と夜はどらさんの家でご馳走になるということで~ありがたくいただきました!

まぁでもどらさんの部屋はディスプレーラックやコレクションケースがあって素国かっこよく部屋に模型やガンダムグッズがあって楽しかったです!
すんごいコレクションの数である意味ビックリ部屋だった(おいらの部屋は物がただ多いというだけだがどらさんの部屋はきれいにディスプレイ作品があった!感動!)

で~午後からは工作会! そのときに作ったものの中から

いのさんのエクシア

OWSP第5弾!予行練習その2


それとガンダムベースのすごく手の込んだVer,カトキ風改造作品(途中経過画像)
OWSP第5弾!予行練習その4


これは期待大の2作品!
これからどうなるのやら~(就活がんばってくださいね~)

それからどらさんはこのときHGUCのアレックスを素組でどうしようかな~なんて密な話がありながら工作の内容をアイマイミーマイン的に話していました
(どんなの?)

でも画像には
OWSP第5弾!予行練習その3


そして私はというと
そうこれ!ヴァーチェさん!
いまはもう少しやっていますがすくみの状態です!
色なんかを少し変更しようかと考えていますが~

最後にどらさんの部屋の撮影ブースで
OWSP第5弾!予行練習その1

これでどらさんの家ででも撮影と塗装ができるらしいですよ~kumaくん?


っていうか、kumaくん、HPなくなってるな、、どうするの?
(壊れたPCでも買いなおすのかな?)
まぁなにより就職おめでとう!


そしてどらさん、(奥様)ご飯ご馳走様でした^^
うまかったぞ~(うちの嫁にもプレッシャー的にどらさんの奥さんの料理の腕を伝えておきました!)


次回は5月の第3日曜日にharuchan宅で今年の第3回工作会を開こうと思います!
だけどもだけど~どらさん以外は未完成~

でもそんなのかんけ~ねぇ~~

(どらさん許してください、、)


Posted on 2008/03/21 Fri. 00:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

0128

いや!生きています!忙しいだけです。  

最近てっきり嫁の実家の方の本業も忙しかったり、嫁はんの薬種商の資格の勉強やら、薬局の勉強会に夫婦で出席する事になったり~っと、、ハードでんな、、、今年は、、、
まぁどうなるのかな???(薬局のHPも考案中、、あぁ、もう一人自分がほしい、よく言えば5~6人に分身でけんかなぁ、、、、)

っと、ぼやいていますが~今回は先週のKMC工作会の一部を掲載しています!
harryさんの事務所こと、「zelo」をお借りしての工作会!

a,g,row氏の撮影我がバーザム、、の工作途中画像

う~んアンビリバボ~(まだまだ~!)


う~んa,g,rowさんのほうがすごいよ!(意味深発言、今後注目人物)

という事でzeloで受付しております「フィギュアコンテスト」の方への共同制作物を持っていきました!

ベース&フィギュアの工作のみ私がやって、塗装&ウェザリングをa,g,rowさんが引継ぎで完成させるというまさに「流れ作業的な」コラボ企画です^^

更に今回、作業時に徘徊(、、いやチェック)してるharryさんがなんと!さわりだしたぞ!

という事で~
-- 続きを読む --

Posted on 2007/01/28 Sun. 01:25 [edit]

CM: 2
TB: 0

1129

ジャブローに散る!  

とタイトルどおりに懐かしい画像
ジャブロー


これってファースト世代の皆さんも1度は思いおこす名シーンですよね!

で、コレって実際作るときってGMズゴックの腕が『突き刺す』姿勢ですよね!

模型で作るのには色々な表現がありそうですよね!
私は金属が裂けて『メキメキ~っ』ってなってる感じで『サクッ』と刺さった感じで表現したい!

GMの方も、自動車なんかがクラッシュしたときのボンネットなどの『合い』の部分がずれた感じと、『人型による痛み』の表現の減少。
(人間が貫かれたような感じではなく、メカがやられた!感じ)

で作ってみたいと考えてます!

でも逆にズゴックは生きた動きを表現したい!という欲張りな感じで~

===============================

まぁいつの事やらちんぷんかんぷん。

Posted on 2006/11/29 Wed. 10:54 [edit]

CM: 2
TB: 0

1025

ずいぶんたってしまい、、、更新スタート!  

さてさて今月行われたKMCオフ会というか、今回から工作会と称して技術UPの術を身につけるべく講習会や工作、造型などプロの方も居られるので教えてもらったり自分たちで押し合ったりなどという活動の第1弾としてホビージャパンのライターとして有名なharryさんの事務所こと、ガレージキットのディーラー企業としても有名なZELOさんいお邪魔する事になりました(^^)v

でいつもどおりの第三日曜日に仕事も午前中に終わるのでそれから出かける事に~

今回は来るまで行こうかということになりましていざ愛車シエンタでしゅっパーツ!!(一般道ですよ!これが、、)
峠のは入り口(佐賀だすよ~)


佐賀の大和インター近くから三瀬という山越えをしていく事に(嬉野からここまで1時間20分掛かってます、、はぁ、、)
日曜でピーカンだったので行楽日和の日曜日だったので道の駅などがある峠道は大勢の客&交通量でしたよ、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ま、そんななかやっとナビの案内どおり2時間20分で到着、、参りました、、

で工作会に突入~、、とその前に実は皆さん私を待っててくれたようで『昼ごはん前』ということでした、、(みんなぁごめんなさい、、)

で近くの近くの定食屋で食事をみんなで済ませて~工作会!

今回のお題は『HGUCゲルググをみんなで作ろう』だったので、フライングで素組して持ってきたkuma君、そしてもう結構作っていた~どら息子さんいのさん!、ウチの近くで手に入らなかったHGUCゲルググをいのさんに買ってきてもらってこれから作るharuchanの4人で作ってみました! 
ゲルググググ祭り(第1回お題一斉制作会)


ま、組んだだけでは何なんで『後はめ研究会』と称して談義&どうしますか?となってます。。
(工作は今『いのさん』と『どら息子さん』のブログより信仰工程が見れますよ!)


そして『しす』さん今回からの参加ですが始めての改造にkuma講師からプラ板の延長、ポリパテの使い方など~丁寧に講義を受けられていました!これからも工作に役立つといいですね^^
下のはしすさんの作品です
イージーなモデラー現る!


で、こちらも今回から参加のa,g,rowさん です!jつに現在yahooオークションで活躍されてる現役バリバリ(死語??)のヘビーモデラーさんです!MGのゲルググを作されていました!
そのa,g,rowさんの作品です!
新参者!サザビー現る!!!

IN OUT THE 2nd STAGE』の方にも参加されてますのでご観覧ください^^

ターボさんは他のオフ会もあるということで咲に帰られました、、
(次回は写真とるド~!)ちなみに作成お題は『HGビルバイン』と完成品で1/100デステニィーガンダムを持ってこられていました!
(シンのフィギュア忘れてるよ~!!!)



そして、、、これ、、あの、、、





蛇を編む!(ヘビーなカスタマーガンダム)

ヘビーアームズさんと
公開していなかったWだぞ!sakuziさん!!

ウイングさん、がんばってるよ!集中できる時の工作で、、、

ま、そんな日の夜な夜な素組の第2弾はクロスボーンガンダムVer,ka!
かっこええね~素立ちの似合うMGはVer、kaと最近気づいた、、
素組のクロボン!さすがVer,ka巣立ちがかっこいい、


ちなみに私はいのさんとこのブログに『リンクしてるよ~』と叫んでみました。(HPのLINK作業も途中なのでまっててね!)



Posted on 2006/10/25 Wed. 21:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

