つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0908

久々の工作(画像つき)  

いや~、土、日は家族と仕事で大忙しな日です。

ですのですっかり開いてしまいました、

というのも土曜は朝から仕事で、昼は下の子供の向かえ午後からは娘の勉強や買い物、

日曜はまた娘と嫁は朝から草むしりに学校へ(朝六時から)
で、わたしは通常時刻より仕事で、~昼からは嫁さんが忙しいので自分は空き時間にバイクのエンジン&駆動系のオーバーホール、、
(といっても原付のシリンダー交換と駆動系のセッティング見直しなのでたいした内容ではありませんが、、)

といっても依然乗っていたジョルノと違って、今乗っているジュリオはシリンダーを交換するのにエンジン部をおろさない方法であったので、すごく時間がかかってしまいました、、
(ジョルノはメットイン部を外して蚊売るはずストスッキリとエンジン部が見えていましたけどジュリオはエンジンハンガーから切り離したほうがらくだということが解りました)

でも、効果のほどは~0~30Km/hまではフロントが上がりそうなくらいパワフル!
30~52Km/h間では鬼の加速でとにかく原付らしいコーナーの立ち上がりなどが気持ちいい特性に変わってくれたので満足しました!

でも125ccくらいのスクーターが経済的にもお財布にもやさしいと思う今日この頃、
BW's125FIとかシグナスX125とか、ほしいですな、、(本当はホンダ250ccスクーターのフォルツァXがほしいなぁ、、、買えないけど。)

まぁ、まだ経済的にも環境にも良いバイクが出てくれたらいいのだ~
(当分はお預け、)

》本日のプラモ工作
本日(土曜日)の作業。
HGUCのνガンダムを少しやっています。
依然作った1/144のνでやったようにリアアーマーを可動するように切り離し、
股間の間接基部パーツとリアアーマー、リアの両サイドサーマーを分割できる用にモデリング鋸で切り離し、
メイン基部のほうは中がスッカスッカなのでフプラ板を瞬着で張りあわせることに~

HGUC ν アーマー改造02

次回基部(リアセンターアーマー)とリアのアーマーを可動用軸で接続したいと思います。
HGUC ν アーマー改造01
(リアのセンターアーマーはナイフと鑢で整形しなおしました~)

え~っと、ほかにやることあったかな?

Posted on 2008/09/08 Mon. 23:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0827

バーザム更新!  

さて、佐賀北の奇跡的甲子園優勝に感動! 
とか言いつつ、更新です!
しかもぷらも関係で改造更新歴を載せるの久々!(?!)

ということでまずは上半身!こんな感じです! 
(このステンレストレーは下側も見れて便利!
上半身その1

上半身はこの形状で行きたいと思います!


上半身正面
上半身その2

ちなみにコックピットハッチは開閉可能です(1回目の百鬼ここが1番苦労したんだった!、、、でも誰も知らない)

あと襟の前部分にもスリットプラ板を張る予定です!


後ろ
(バックパックはとろけて作り直しになったのでほぼノーマル)
上半身その3


後はグラスチューブをつけるのと表面処理かな!
バーニアは何にしよう???


更新は続くを見てください(今回はかなり長いよ!)
-- 続きを読む --

Posted on 2007/08/27 Mon. 10:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

0809

決まったぞ~  

ああ~もう決めた!



ネタ決めた!




やっと再開の目処たった!




さて百鬼のネタは前々前々前々前回に申したとおり『リベンジ』です。


1回目は、、、時間が足りずに無理やり完成させて、、、、

2回目は、、、飛行機の飛ぶ2時間前まで粘って未完成、、、、

そして3回目は!1回目のものを改修して⇒改修に重ねて出来上がってきたものを!


え~タイトルは『RefineTIPEバーザムーFullWepons』と題して~

『特攻型バーザム(センチネル版)今風アレンジ武器イッパーイ!』と
してやってみます!

もちろん今回は中途画像はNGみたいなので何とかうまくやり遂げたいと思います!


ちなみに画像はかなり前の状態。
バーザムーセンチネル



さて~どの程度さらに手が入ったか!
チャレンジ開始!(時間ね~、、やばいぞ!)

いろいろなかたがたに『はよ~完成させなさいよ~^^』といわれ続けてへこみまくった日々!さてこれからです!^^


PS、携帯のメールの返事はまだ来ていません、おね~チャン遊びか?
①、眠気に負けるな!
②、夜中のオバカサン連中はやり過ごせ!
③、百鬼夜行に来場の皆様!東京ではよろしくお願いいたします。

Posted on 2007/08/09 Thu. 02:54 [edit]

CM: 6
TB: 0

0711

久々の完成品!  

シン・マツナガ専用ゲルググ&ランバラルドム完成!

ゲルググ完成!


まあ、本公開は少し先ですがとりあえず、土曜までにガンダムを、、、

調色は済んでるからイメージわきまくり!
さてサフ吹くか~^^

Posted on 2007/07/11 Wed. 10:35 [edit]

CM: 2
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

