つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1128

今夜も最高!プラモ日記~(寝ます)  

という事で、来年発売のMG Hi-νがほしいということで~
(うんうん、今年はじめに百鬼でみたkeitaさんのMG-νみたいだ!すごいkeitaさんはやっぱりブチデザインの最先端だ!)


という関係のない話とかしたりして~W-ZEROの製作記です^^
==============================

まずは胸!
むね


フィンを削ってエバグリの0.25プラ棒(プラシート?)に換えてみる!
薄いフィンにする事で『かっこええ』かたちに、、、(手前味噌)

次は腕です!
うで

ラーメンの『どんぶり』の模様みたくカクカクに!
後から穴あけとかもやってみます!


そして膝!
ひざ

膝は噴出しの穴を追加して、太もももはちょっとメカをチラリズム!


最期は脛!
あし

ラジエーターを思わせるインテークを数種類追加!
冷却と噴射の通気口と換気口

W-ZERO?ZELO??


で~羽のついた感じはこういう感じです。
公開していなかったWだぞ!sakuziさん!!



もう気管も少し楽になってきたので本格的にやれそうです!
(今年は喘息発作や肺の炎症による消耗で点滴や、ましては入院しないようがんばっております!)


ここ、2年点滴打ってるな、、、ちっくしょう~



Posted on 2006/11/28 Tue. 00:06 [edit]

CM: 2
TB: 0

1126

久々のW-ZEROでやんす!  

ということで大体の状態が出来上がってきましたがもう少し左右対称をやってフィニッシュとなります!

隙間だらけのメカニックマシ~ンといきたいのですが、たとえで言うなら『メタルダー?』いや、キカイダーシリーズというより『ハカイダー』だな、、

W-ZERO?ZELO??


もうね、ふんづまってますよ^^”

もう少し、、がんばれ俺!

水面下で色々やってるのですがソロソロまともに完成品出さないと、、

あす詳しくUP致しますね!
(土日はお客さんで&予約殺到で超忙しいのさ!)

sakuziさん&車&バイク&自転車&歩行中心の皆様!
年末は事故も多いので気をつけてくださいね!

後くれぐれも飲酒の後の運転はダメですよ~^^

Posted on 2006/11/26 Sun. 02:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0520

え~更新どす  

ええ~4月末で完成予定でしたZ-Plusです。


 
現在の改修ポイントは
ヘッド3分割小型化、マスク新造、
zplus08.jpg


(左からZ(マスクS-GUNDAM)、Z(alphaさんに頂いた小型化物)Z-Plus(マスクZ)、改修版小型ヘッド)
zplus06.jpg



膝ヨコロール関節追加(設定どおり)、



腕ムーバブルフレーム風接続へ変更、
うで3

うで2

うで1



首パーツZ用へ変更(軸位置が少し高くなる)、

Rライン各部変更、モールドの削りなおし、

テールスタビレータ形状変更、

脹脛フェアリング取り付け分割方式変更、
zplus09.jpg



シールドのスライド収縮機能追加。
zplus05.jpg

zplus04.jpg


位かな、、、、??


zplus16.jpg




コンセプトは『ガンダム・センチネルのテスト機の作例のような感じ』を目指してます。
当時のA-1の印象ですと、人型をちょっと離れたMS、細くて華奢、他のA-1タイプより大型(機能満載?でもない)
チームリーダーの専用機、カラバに配属、赤い機体(テスト用のためというのと、一般機と識別するため)、肩のパーソナルマーク、

当時からかっこよかったな~

zplus13.jpg


あとはこれを左右整えれば塗装に入れます。
あ、sakuzi兄さん!こんな感じでどお???
(スンゴイのは当分作れそうにないです、、、
ToT控えめで勘弁!)


Posted on 2006/05/20 Sat. 14:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

0407

続編  

そそ、アーリーも無くなった部品出てきたのでしばし2しょっと!
あ~り~

ヘビカス、以前(公表写真より未更新分)より弄ったところ、腰2重関節、太もも付け根基部下側延長、ふんどし延長、越しまわり(前、側面、背面)各アーマー独立可動加工、腕部延長、

先ずはブログ紹介では首!
近頃のMGクラスのものは首スイング機構がありますね!それをまねて
首基部

こうやってみましゅた!
すると!
くびすいんぐ2

あご引きでこういうポーズから
くびすいんぐ3

上向きでここまでいけるようになります!
くびすいんぐ1


ま、詳しくはSpecialSiteのMODEL WORKS STATIONにUP予定です。

W-Zeroも後はディテールを左右同じようにするのみ!。
長いな、、と言うかmasterさんのとこのコンペ、今月〆切、、
ウイングバインダー間に合うか、、

Posted on 2006/04/07 Fri. 16:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

