つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0919

NSR250SE  さよなら、、、、、、、、、長年ありがとう  

思い起こせば長いこと手をつけることなく、倉庫で3ヶ月~6カ月おきにエンジンをかけていた愛車ですが、今回手放すことになりました。

NSR250SE  さよなら、、、、、、、、、長年ありがとう


92年式NSR250R SE乾式クラッチ仕様2サイクルエンジン。
94年に新車購入して全盛期はJhaチャンバーやらKIJIMAのMAXポテンシャル(KISSデジタルCDIオーバーレブ補正回路)、アップステップキット、メッシュホースなどでチューンしていましたが、各部分の修理や維持ができなくなりお蔵入りになっていましたが今回手堅く考えてももう補修部品が手に入りにくい世の中なのでバイク王三に引き取り前提で査定していただくことになりました。


-- 続きを読む --

Posted on 2007/09/19 Wed. 15:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

0112

そんなこんなで  

年末の愛車ミニカトッポRt君死亡により18日程度来る長ない寂しい時間が流れるなか、
とうとう去年末、12月29日にTOYOTA SIENTA X-Limitedが着ました!
グッバイトッポ!宜しくしえんた!


このグレードはアルミがオプション設定なし、スチールホイル(代わりに特別なグロスホイルキャップ付き)だったのでVERSUSを程度の良い中古見つけて装着ちゃいました!

乗り心地はCVTのエンジンははじめて乗るので???という感じですが4ATよりはスムーズな変速してるようです、
フィーリングはNAなので仕方ないかと、、トッポ君は20Vの4気筒インタークーラーターボだったので1.3ℓくらいと速さは変らなかったので、、、でも家族乗せるんだったらこんなもんかな???

純正のマルチHDDナビなので文句はないですが、しいて言うともう少し静かな方がいいかな?エンジン音がうるさく感じてしまいます。
(お父さんのプリウスと比べたらいかんかな?!)

ま、今のところ燃費が13.4(今のところ保育園の送り迎え、買い物くらいですし)くらいなのでま、これからかな??

電動スライドドアはお客さんの送り迎えには重宝してますのでよかったかな?とも思います。
でも15インチ(195/55-15)なのでショックが14インチ(185/60-14
)ノーマル時よりギャップ何か悪いな、、、
今度は195/60-15辺りがいいかな?
タイヤの問題かな?

誰か知っている日といたら教えてくださいね!

Posted on 2006/01/12 Thu. 21:35 [edit]

CM: 2
TB: 0

1219

やっと時間がとれました  

いんや~しかし今年はサムイッスね~
車早く買わないと~凍えそう、、、(プリウス借りてるけど、、)

実は先日の記事で書いた『愛車エンジン死亡』でして、、、次なる新しい車はトヨタの1.5の7人乗りシエンタ!
XリミテッドにしてHDDナビやら~で後付けよりいいかと~^^
(長く乗るのならオートエアコンのGがいいんですが、予算オーバーで、、、ま、いいか)

してこのグレードはオプションでホイールがない、自分で探すしかないな、、ということで以前トッポにはいていたブレイクピアットもよかったのですが16インチがなく、15インチは5.5J、、、(ヤッパリ6.5J~7Jはほしいな~)

でポリッシュの美品なれば中古でもいいので(バフがけは出来るし~)
タイヤ交換とか考えると15インチでええか、、VERSUS STIVALEあたりを模索中!

シャンパンゴールドとかほしいのですが、シルバーもええな、、、
いざとなれば塗装ですかね?~
ちなみにシエンタの色は(嫁さんの希望で)アクアマイカです^^
(自分は黄色が、、、、ToT)



Posted on 2005/12/19 Mon. 16:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

1209

車壊れた、買い替えかも、、、、ヲイ  

え~!!!オーバーヒート!!!、と嫁さんからの電話で、
送です2.3日前から車の下から水漏れ?という形跡があり昨日くらいから『ブオンブオンブオンブオン』とゾッキーなみのあおりを勝手に入れるミニカトッポ君?!

本日、幼稚園の迎えの時間に水温がHまでいったらしく、『今すぐ
車屋に電話して~』といったのに、車屋まで走って行ったそうなToT

ああ~4気筒20バルブターボ(旧名ダンガンエンジン)ガアアあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(車屋)これね~修理するも買い替えもお客差の自由だけど~このまま乗るのも修理代づっとかかるよ~
(嫁)あっぁぁぁぁぁぁぁ~そうなんですか、、じゃぁ一応見積もりお願いします~^^

って、話によるとウォーターポンプ&バルブパッキン破損、オーバーヒート(ダキツキかシリンダに傷あり?)と、、、

年末、お金が飛んでいきますね^^ヲイToT金ね~よ
ということで義父さんのプリウスしばらく借ります。。。。。。

Posted on 2005/12/09 Fri. 20:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

