つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1222

雪、雪、雪、、、通行止め!  

いや~外は雪積もってます、寒い、凍えそう、コタツから離れられない、、、
よし今日はコタツ寝するっす!
明日は航空券の受け取り⇒長崎の実家⇒帰宅の予定ですが、、、
行けるだろうか??高速、九州道通行止めだって、、、、、

しかし静か~また降ってるッす!

あ~!!画像提出昨日だった、、、って塗装もまだですけど何か?

早く新車来い!!!!!!!!!!!!(遅いと年始登録???マジで)


Posted on 2005/12/22 Thu. 03:12 [edit]

CM: 2
TB: 0

1219

やっと時間がとれました  

いんや~しかし今年はサムイッスね~
車早く買わないと~凍えそう、、、(プリウス借りてるけど、、)

実は先日の記事で書いた『愛車エンジン死亡』でして、、、次なる新しい車はトヨタの1.5の7人乗りシエンタ!
XリミテッドにしてHDDナビやら~で後付けよりいいかと~^^
(長く乗るのならオートエアコンのGがいいんですが、予算オーバーで、、、ま、いいか)

してこのグレードはオプションでホイールがない、自分で探すしかないな、、ということで以前トッポにはいていたブレイクピアットもよかったのですが16インチがなく、15インチは5.5J、、、(ヤッパリ6.5J~7Jはほしいな~)

でポリッシュの美品なれば中古でもいいので(バフがけは出来るし~)
タイヤ交換とか考えると15インチでええか、、VERSUS STIVALEあたりを模索中!

シャンパンゴールドとかほしいのですが、シルバーもええな、、、
いざとなれば塗装ですかね?~
ちなみにシエンタの色は(嫁さんの希望で)アクアマイカです^^
(自分は黄色が、、、、ToT)



Posted on 2005/12/19 Mon. 16:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

1215

masterさん家におじゃま~^^  

え~本日、masterさんのアトリエにお邪魔させていただきました^^

といってもmasterさんはお仕事の最中でした~(本当にお邪魔でした)

で代行制作の作品、Netsの作品と生で見せていただきました!(す、すげ~、、こんなことやあんなことや、凄いことに、、)

で、コラボ用のガンダムとか(これもすごい!)何から何まで~
で数枚、masterさんのオニュー(死語)のデジカメでバーザムやW-zeroも撮っていただき(息子さんにまで手伝っていただいてToT感謝!)、
その後には撮影のお話や、コンなんできれいにうつりまっせー!^^とか。
本当にモデラーさんにお会いできる機会があって色々なお話や技術の情報交換(自分の話、、す、すくね~)など勉強になります!

来年の作品Z(HG,MGver2.0)とかに活かせたらいいな~と。
しかし今年の師走はさっぶいね~ToT

Posted on 2005/12/15 Thu. 23:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

1209

車壊れた、買い替えかも、、、、ヲイ  

え~!!!オーバーヒート!!!、と嫁さんからの電話で、
送です2.3日前から車の下から水漏れ?という形跡があり昨日くらいから『ブオンブオンブオンブオン』とゾッキーなみのあおりを勝手に入れるミニカトッポ君?!

本日、幼稚園の迎えの時間に水温がHまでいったらしく、『今すぐ
車屋に電話して~』といったのに、車屋まで走って行ったそうなToT

ああ~4気筒20バルブターボ(旧名ダンガンエンジン)ガアアあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(車屋)これね~修理するも買い替えもお客差の自由だけど~このまま乗るのも修理代づっとかかるよ~
(嫁)あっぁぁぁぁぁぁぁ~そうなんですか、、じゃぁ一応見積もりお願いします~^^

って、話によるとウォーターポンプ&バルブパッキン破損、オーバーヒート(ダキツキかシリンダに傷あり?)と、、、

年末、お金が飛んでいきますね^^ヲイToT金ね~よ
ということで義父さんのプリウスしばらく借ります。。。。。。

Posted on 2005/12/09 Fri. 20:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

1203

今日はおゆうぎ会でした!  

本日、うちの娘、息子の初のおゆうぎ会!
(~ということ新旧室は午前中いっぱい休業~^^)

朝早くから用意などで、ばたばたと出発~
保育園到着!(車多!!!)という感じで始まりました~

娘は着物(晴れ着?化粧もしてかわいいこと^^)を着たり、白いタイツをはいて~(自分もそんなのやったな~なつかす~)

息子は金太郎や、動物の被り物と~また可愛い事。

で嫁さんがハンディーカムでとってて、途中の娘の踊りで音声が?(収音マイクだったのでスイッチが途中OFFに、、)

ま、(ToT)しかたなイッスね、来年はちゃんと最初からONにしっぱなしで、、、

と午前中はこんなで見てるだけでも結構疲れますね、、

で、午後から仕事~、、明日も忙しいな。
年末、皆さんはどんな1年をすごされましたか?(あと少しありますね^^)

Posted on 2005/12/03 Sat. 22:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

