つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0128

いや!生きています!忙しいだけです。  

最近てっきり嫁の実家の方の本業も忙しかったり、嫁はんの薬種商の資格の勉強やら、薬局の勉強会に夫婦で出席する事になったり~っと、、ハードでんな、、、今年は、、、
まぁどうなるのかな???(薬局のHPも考案中、、あぁ、もう一人自分がほしい、よく言えば5~6人に分身でけんかなぁ、、、、)

っと、ぼやいていますが~今回は先週のKMC工作会の一部を掲載しています!
harryさんの事務所こと、「zelo」をお借りしての工作会!

a,g,row氏の撮影我がバーザム、、の工作途中画像

う~んアンビリバボ~(まだまだ~!)


う~んa,g,rowさんのほうがすごいよ!(意味深発言、今後注目人物)

という事でzeloで受付しております「フィギュアコンテスト」の方への共同制作物を持っていきました!

ベース&フィギュアの工作のみ私がやって、塗装&ウェザリングをa,g,rowさんが引継ぎで完成させるというまさに「流れ作業的な」コラボ企画です^^

更に今回、作業時に徘徊(、、いやチェック)してるharryさんがなんと!さわりだしたぞ!

という事で~
-- 続きを読む --

Posted on 2007/01/28 Sun. 01:25 [edit]

CM: 2
TB: 0

0107

今年初!調色で金色を作ってみました!  

まぁ今年の作品に関して言うと「金色」等のメタリックカラーもガッツリやってみようと思っているのですが~

HGUC百式&メガバズーカランチャーを塗装で表現しなおすという試みに入ろうと思います!(年内にね!)

で今回作っているのがコレ!自主考案金色
 
金色ベース(沈殿時)


なにやら沈殿しとりますが、、
もちろん銀色+クリヤーカラーということでガイアノーツカラーで作る事に。  続きを読んでみてね~
-- 続きを読む --

Posted on 2007/01/07 Sun. 00:17 [edit]

CM: 6
TB: 0

0106

本年の買い物1号!いいもの紹介!  

今年初めてのお買い物はというと~

アマゾンで購入したHJと電ホとこれ!
バンダイディスプレイスタンド!

バンダイのディスプレイスタンドです!^^

コレはレジェンドガンダムとかMGストライクフリーダムのフルバーストモードに入ってるタイプの単品販売のやつですね!

なかなか使えると思いますよ~
当初はストフリで使おうかなyたんでいましたが、接続口が合わない、、
orz 、、、

ならこのスタンドで唯一使わないパーツを使って
Wでお試し~

Wガンダムに接続!
意外といいです!
高さや角度なども調整できるので可変も出るなどにも最適だと思いますよ~


W-ZEROも改修の方向性がガチで決ってきました!
今月中に仕上げられるようがんばります!^^

Posted on 2007/01/06 Sat. 23:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0105

あけましておめでとうございます!  

2007年!新年!あけましておめでとうございます!

Model X Modelもジオシティーに移転して4周年を向かえ5年目に突入という事でリニューアルいたしました!

白基調のオレンジアクセントでしたが、今回からグレーのModel X Modelバナー型壁紙とオレンジイエローという色合いにしました!

(本当は金色とか使いたいけど表現が難しいんですよね、、、)

まぁ本年の目標としては「作りかけ作品の完成化」と「新たなる自分の発見」というテーマですかね!

つまり今までのモデリングより見出したノウハウを作品にフルに活かして行こうという事です。

自分にとっての去年1年間はモデリングに対する探究心が強くマテリアルの新しい使用法や、塗料の調合、調整色のナゾや表面処理の具合など、今までの経験以上のことが解りました。

実際に次の作品へ繋げていかないと意味がないのですが、
W-ZEROとかストフリなど今年は目白押し!
サークルのほうでもイベントがあって今年1年のスケジュールも結構「イッパイイッパイ」かもですね~

そんな中早速新しい金色を作ってみました!
(HGUC百式とストフリのフレーム色用に)
これで幸先の良いスタートが出来そうです!

画像は後日UPしたいと思いますので宜しくです^^
(本年はしっかりと画像で紹介して行こうと考えています!)

それでは本年もModel X Modelと、つぶやきの記録を宜しくお願い致しますm(_ _)m



Posted on 2007/01/05 Fri. 23:48 [edit]

CM: 3
TB: --

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

