つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0628

LINKがおかしい、、  

なんかLINKが勝手にきれいさっぱりになってしまいます、、

追加したいのですが、、


今消えてる方、近日中に解明して作業いたしますのでよろしくです。

Posted on 2007/06/28 Thu. 21:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

0627

ガイアノーツのハイ・フィニッシュ!買っちゃいました~  

今週の日曜にガイアノーツの買い物が到着しました~

ガイアの買い物 その①


今回の目玉は~皆様ももうご存知の商品ガイアノーツのハイ・フィニッシュですが~、、今回の購入物、中身はこういうものかいました
ガイアの買い物 その②


説明は続きに記載します~

-- 続きを読む --

Posted on 2007/06/27 Wed. 21:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

0626

おいしいお茶の季節がやってまいりました(笑)  

お久しぶりです!今日はガイアの記事の前にひとつの出来事を書きます。

この間の木曜日ですが~実家の長崎へ行った際コインパーキングと一緒になってる駐車場を利用するのですが~
そこににサッカー少年3人を発見!

その中の1人が『駐車場に車があるからやめよう』といってるのに2人がサッカーを初めて、、、

これはいかんと思い『駐車場でサッカーボールけるな!』と
注意したらリーダーらしき小学生が『当らない様に注意してやってるから大丈夫です』とかいわれて、、
(おいおい、返答がおかしいぞ!『すいません』でしょ普通!)

『ここはみんなが止めてる駐車場だから出て行きなさい』というと『でも今まで当てたことないから、、ちゃんと注意して遊んでるから~』と、、、
(まったく、怒らないように注意してるではないか!怒っちゃうぞ!)

と赫赫云云でやり取りの中、やっと駐車場を出て行きましたが。
ですがすぐ近くに屯し、私が帰るのを見計らって再度駐車場移動!(やはり!)

しかも最後の印象が悪く、車のルームミラー越しに『中指立てる小学生』が、、、、


もうね、大人が注意して子供に刺されるとかあるでしょ!
まさにその手前の状態がそこらじゅうにあるのですよ!

まぁ、大人の言葉遣いもよくないですがやはりもう少し教育ということに皆さん目を向けないといけないと思いませんか?

私も自分の子供には厳しくやってるつもりですが、普段の言葉使いや言い訳の多い生活を改善しなければと痛感致しました!

次回注意するときにはまた違った言い方を試みようと思います。

以上自己反省と最近の治安についてのまとめ(ただの愚痴)

Posted on 2007/06/26 Tue. 09:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

0605

今月の目標!ゲル&ドム&ガンダム+  

たまった模型の完成ラッシュ!

○ゲルググ祭り用 ⇒ 仕上げ&改造
シン・マツナガ機 (ソロモン仕様)
シーマ・ガラハウ機 (テキサスコロニー仕様)

○ドム祭り
ランバ・ラル機 ⇒ 地上用カスタム機

○ガンダム祭り
ガンダム ⇒ リアルタイプカラー
ガンダム ⇒ O,Y,Wカラー(去年作ったやつの完全版!)

ゆっくりとG-アーマー完成と~


あとは百鬼ねたをぼちぼちと、、、

最近画像少なくってすいません。

たまにShoping!ものぞいてね(ヲイ!)

Posted on 2007/06/05 Tue. 22:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

0603

さ~って、またもや勉強会  

うん、最近キツさと猛威を振るうハードスケジュール(脳内は)にパニック寸前!

今度の木曜は福岡へ勉強会!(13:00~17:00まで)
ヨドの近くなので買い物とか家電の見学&食事もかねて~息抜き息抜き~

まあ、緊急搬送とかもあったり大変でしたが持病にまつわる発作でして、、

朝方に起こった痙攣で嫁と息子と娘はトラウマになりそうだそうで、、
(すいません、完全に意識がなかったので、、)



と家族に反省をこんなところで見せつつ、、


模型も今月から帳尻あわせに入りたいのですが、まだ決まってね~


さて、FAWSのSECONDSTAGEとかってどんなかな~???

今回は前回、そして初回の百鬼に完成体を見せれなかったこともありあせったりもありますが、全身全霊モデリングはもう厳しいので無理のない今の私の技量で『ありのままのモデリングを形にしたい』というのがちいさいながら私の目標です!

応援されてる模型仲間や各地にいる同じような趣味や意気投合したお友達と楽しくやっていこうという形で趣味を満喫したいですね!


とか言いつつ、、、自分で切れたのは事実、、イカンイカン。

Posted on 2007/06/03 Sun. 23:13 [edit]

CM: 2
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

