つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0827

バーザム更新!  

さて、佐賀北の奇跡的甲子園優勝に感動! 
とか言いつつ、更新です!
しかもぷらも関係で改造更新歴を載せるの久々!(?!)

ということでまずは上半身!こんな感じです! 
(このステンレストレーは下側も見れて便利!
上半身その1

上半身はこの形状で行きたいと思います!


上半身正面
上半身その2

ちなみにコックピットハッチは開閉可能です(1回目の百鬼ここが1番苦労したんだった!、、、でも誰も知らない)

あと襟の前部分にもスリットプラ板を張る予定です!


後ろ
(バックパックはとろけて作り直しになったのでほぼノーマル)
上半身その3


後はグラスチューブをつけるのと表面処理かな!
バーニアは何にしよう???


更新は続くを見てください(今回はかなり長いよ!)
-- 続きを読む --

Posted on 2007/08/27 Mon. 10:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

0821

皆さんもうそろそろ完成ですかね?  

と、いうことで~日曜はhiroさんが遊びに来てくれました!

早速hiroさんへお土産Printiva700(MD-2010の海外OEM)を委託することに~(インクも結構あったでしょ!おまけは特色ホワイトとブラック新品ね!)

まぁ、結構話しましたな!

hiroさんが私の『未完成の病』の産物を宿題として2つ預けたし~
(後々公開予定です)


さてさてバーザムですが~足(つま先)のバーツが1パーツだったのですが今回ここを2バーツに変更!

塗装も塗りやすくしましたし組み立て時に接着できるよう今回は『がむばった!』

さて、後は複製して塗装の下準備に入りたいと思います。

今回はフィニのファンデーションの各色のベースも塗りの朝食も大体終わりました!

さて~完成するとかっこいいかな?

おまけで紺色のできたら一緒に飾ろうと思います!
(百鬼でのお楽しみ~!)

では近々画像もUPいたします!

あと企画ものの『OWSP』のコーナーも新規情報UPいたしました!
詳しくは『OWSPブログ』のほうをご覧ください!


Posted on 2007/08/21 Tue. 21:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

0809

決まったぞ~  

ああ~もう決めた!



ネタ決めた!




やっと再開の目処たった!




さて百鬼のネタは前々前々前々前回に申したとおり『リベンジ』です。


1回目は、、、時間が足りずに無理やり完成させて、、、、

2回目は、、、飛行機の飛ぶ2時間前まで粘って未完成、、、、

そして3回目は!1回目のものを改修して⇒改修に重ねて出来上がってきたものを!


え~タイトルは『RefineTIPEバーザムーFullWepons』と題して~

『特攻型バーザム(センチネル版)今風アレンジ武器イッパーイ!』と
してやってみます!

もちろん今回は中途画像はNGみたいなので何とかうまくやり遂げたいと思います!


ちなみに画像はかなり前の状態。
バーザムーセンチネル



さて~どの程度さらに手が入ったか!
チャレンジ開始!(時間ね~、、やばいぞ!)

いろいろなかたがたに『はよ~完成させなさいよ~^^』といわれ続けてへこみまくった日々!さてこれからです!^^


PS、携帯のメールの返事はまだ来ていません、おね~チャン遊びか?
①、眠気に負けるな!
②、夜中のオバカサン連中はやり過ごせ!
③、百鬼夜行に来場の皆様!東京ではよろしくお願いいたします。

Posted on 2007/08/09 Thu. 02:54 [edit]

CM: 6
TB: 0

0803

台風がきた~!帰れなくなる???  

さて、昨日は福岡に勉強会でしたが、、台風5号が『きてますきてます』(Byユ-チューブ) 
行きは1便はやめて9時22分鹿島駅発のソニックで博多に行くことに~ 
この日も佐賀では高校総体の会場が佐賀県ということで規制の高校生や先生方の乗客で満員で指定が取れなかった、、、

そんなこんなで10時18分に駅到着、
ヨドバシでお買い物に~
 
いや~、ヨドバシ博多店にサイコガンダム買いに行ったら夏休みでたいした模型(ほしいものリストのものが)もなく、、、次回に活かす(10月の勉強会で)か~

さてさて買い物は~
HGUC 079 RX-79[G] 陸戦型ガンダム(6月に買った気がするが、、今はない)
ガンダムデカール№37№38№39(これはいいものだ!)
タミヤの瓶サフ(白、さわやかな溶剤修でつかいやすそ~)
いのさんのお勧めで買ってみたガイアノーツ T-04 ツールウォッシュ 1000ccでした!
(エアブラシと筆の洗浄に~)
 
あと子供達が好きな
やなわらばー
のCD、いちごいちえ

次回に期待!


食事を11時30~ころからヨドバシの上の飲食街にある『穂の香』という手打ちうどん&そばのお店で~
冷やし坦々うどん(そばもあり)定食(夏季限定)でしたが~
ぴりりと辛い坦々味噌としゃきしゃきとしたきゅうりと大根の切り身添え、きんぴらごぼうと切干大根の漬物、発芽玄米ご飯のセットでしたが『うまい!』

ぜひ興味がある方は足を運ばれてください^^
お勧め(うどん屋としては値段が高いですがおいしいです)

そんなこんなで13時から16時30分(いつもよりは30分早く終わった)まででしたので~急いで駅に走ることに~

ということで帰りは~17時22分初長崎~佐世保ハウステンボス行き特急かもめ37号(指定とっていた便のみ運行?!やばかった、、)が運転を様子見で再開。

鹿児島の人は新幹線が一時全面ストップでこれない、
山口、広島の方は早急に切り上げて退場されたりと夕方の博多駅はパニックでした!
いつも博多駅のパン屋さんでバゲット買うのですが、、昨日駅はパニックでそれ所ではありませんでした、、
大変な1日でした。

佐賀駅に着くくらいから突然車内窓から水滴が、、、
雨が車内に入ってキタ~!
 

電車くらい修理しようJR九州!




Posted on 2007/08/03 Fri. 11:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

0801

で、できるだけがんばって組んでみた  

いのさんに頼み込んで送っていただいた最新作ゲルちゃん、、、
で、ゲルちゃん2.0組んで見たのですが、、、、

組みました


どう見てもアクションモデルで無い気がします、、、
kumaくんに譲ってもらった旧ゲルちゃん(量産機)のバックパック、ライフルともにディテが甘い、、
(さすがに古い機種なので仕方ないか、、)
厳しい選択の中、、どう進める?


並んでみたミニゲルちゃんですが、、
-- 続きを読む --

Posted on 2007/08/01 Wed. 08:45 [edit]

CM: 6
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

