つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0430

過去記事への介入?  

本日、どらさんのマイホームにお邪魔したときの記事を載をせました~

いや~さいきん金魚が毎週卵を産むんですよ~ToT

誰かもらってくれない?

本日は(昨日は)200個以上産んでました、、、

稚魚も奇形やあまり背骨が発達していなくって発育がうまくいかず1/3位になってきました。
また、昨日まで無事に育っていた2回目の稚魚も今朝全員突然死!

また卵を育てないといけませんね、、、
こんなに多く生まれてくる卵も立派な金魚になるには卵の1/10位なのかな?

毎日エサやり、糞をとり、水の調整などやっていても死ぬんですね、、

生き物の尊さをこの年で身にしみて実感、親になって金魚の飼育する羽目にになるとは、、

しかも8月には試験を受けないといけないので模型どころではないのだ!
(登録販売業という資格に今年は私がチャレンジ!)
なにやら学歴がいらない(高卒や大卒や専門校卒出なくてもOK)ということでこれはチャンスです!

あぁどっぷり薬局の仕事にはまって行きそう、、、


Posted on 2008/04/30 Wed. 01:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

0419

いやぁあ、、PC再セッティングだよ~奥様  

実は、この間、どら息子さん宅訪問語に突如PCが~



起動 ⇒ 立ち上がり ⇒ スタンバイの準備をしています~ピッ!といいながら起動 ⇒ スタンバイの準備をしています~の繰り返しで~~~~~~(@o@)""""なんですか?



となってサポセンに℡!

”サ”
「Cドライブをリカバリしてください」 ⇒ ”ハル” 「やりますた

”サ”
「モデム(LAN)やUSBなどすべて抜いてください」 ⇒ 「はい、やりました、」

”サ”
「コンセント抜いて電源ボタンを押して12~13回ほど押して放電してください」 ⇒ 「やりますた

”サ”
「これでしばらく様子をいてください」

==================================================================================



なおった、、

結局原因は「静電気

こんなことならリカバリなんてスルンデなかった、、、






ということで数種類のソフト未投入のまま今まで仕事や子供や金魚の世話に追われて何もできていません
(はっきりいってごめんなさい)



》金魚の話

といいつつ金魚というのは、去年の5月3日にホームセンターの金魚すくいで買ってきた2匹&1匹の琉金(白地に赤と黒の模様がある出目の金魚)が産卵と受精で数百匹の金魚が孵っていま飼育中!

そんな中にも親金魚たちは免疫が多少弱っているのでメチレンブルー(お薬)で昨日から薬浴中!
通うには水替えやらエサ投入など再開です!

もう稚魚のうちから貰い手が2人いるので数十匹はドナドナですが、、、
残りは隣町に金魚やさんがいると聞いていますので売りに出るかもです、(まだわからないけど)


う~ん、最近子供が小学1年になってからいろいろなことするのが増えてきました、、、
今年から土曜日と夏休みや冬休みがあって大変だな、、、



プラモはW(古いほう)はスマートモデリングにできたらいいけど、いまさらね、、
普通に組んだWと比べると世界感がぜんぜん違います!

ヴァーチェですが、⇒手首をポリ間接から関節技に交換!すごく重い武器でもヘッチャラに!
(今回のヴァーチェはナドレス⇒トランザムのタイルでいきたいので~間接や溝は赤で行こうか悩んでます)

HGUC νガンダムは素組みして見てみました!
復帰第1弾の1/144νと比べるとずいぶん進化したな~と感動しました。
でもいじる範囲や完成度で言えば75点、変な合わせ目などが複数存在、やりにくいね!

そんなこんなでMGザクMSVシリーズも我慢して今いろいろ模索しております。





》お買い物

あぁ、最新購入アイテムですが

ガイアノーツの新溶剤!メタリックマスターと旧エアブラシマスターを買いました。
なにやら通常溶剤は容量が代わり価格も少し変わったみたいですね!

あとはMr,HOBBYの丸筆0号

ガンダムデカールのHi-ν用

HOBBY BASEの「関節技」ボールジョイント

そしてHGUC νガンダム

でした。




さてさて時間はどうなることやら~
次回工作会は5月かな?(kumaくんは無事卒業でいまは仕事に追われてるそうです、でキュリオスは買ったのかい?)

次回は後編集の「どらさん宅での予習復習」です。

Posted on 2008/04/19 Sat. 23:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

