つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0623

本日から試験勉強にいそしもう!の巻き!  

ああ、8月24日の試験までもう残すところわずかになってしまった、

そんななかBUFFALOのUSB地デジチューナーがモニターで当たった(通常の50%OFFで購入)ので早速我が家のPCで地デジを体験!

いのさんに聞いてはいたが、、キレイ過ぎる!
PCには元々アナログのWチューナーがあるが、ダンチでキレイさが違う、、、

これからはPCに地デジが日本ではスタンダード化という運びの中2006年のメーカーPCハイスペックのPentiumDの920(2.80GHz)ではまぁまぁの出来です。

CPUを自分でUPグレードしようかと考えましたが、周りの声では「やめておけ!」といわれるので諦めて時期PCは自作機で組み立てようかと思います!

まぁその場合はソフトが一切ないのでnero8とかHTML構築ソフトとかFlash作成ソフトなんかも考えたいですな~セキュリティーはカスペルスキーインターネットセキュリテー7で十分すぎます(私の環境下での話。)

Core2Quadとかでメモリーも8GB(PC800シリーズ)くらいで稼動できるボードで、
GPUはFULL-HD(ディスプレイは~24か、、)
HDDはS-ATAで500GBX2か750GBX2くらいで組めたらいいな~
地デジチューナーをPCI-エクスプレスタイプで(これはI,Oデータ製がいいな、見るほうはUSBで十分なので~)こんな構成で電源は~450WくらいでOKですかね?
(誰か詳しい人情報プリーズ!!)


こんななら省電力でサクサク動いてくれるかな?

まぁ3年後くらいの話ですけど、、、、
その前にそろそろVistaにこのPCもUPしようかな、、、、、

とか考える余裕はあるのに勉強のことは一切入ってこない私です。

編集点~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明日くらいには画像で最近あった出来事やPCに関すること、模型関係もちこっとだけUPします。
最近留守がちでしたのですこ~しばかり、、、がんばろうかと。


と後編集ですが、、試験は2月のにシフトします。

「受からなければ諦める」

もうイチかバチか~





さて、久々に最近やってて秘密兵器を撮影するか(1年前にも作っていたような、、、)
MGもVer,2.0発売ということで~例のやつを仕上げに入っています。

でもコアファイター、巧くく塗れないんですなぁ~ orz=3

Posted on 2008/06/23 Mon. 03:38 [edit]

CM: 2
TB: 0

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

