つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0620

いや~おひさしぶりっこ  

凄く久しぶりに書いてます、、、

と言うか、10日X二人分の有効時間を水疱瘡なる厄介なものに追われ、
お仕事がんばれません状態が続き、その間に生まれてこの方ずっと換えられなかった不規則な夜型の生活を⇒朝型生活に変換。

もうね、31歳だし健康と言うか基礎考えないとヤバいっしょ!?
とかいいつつ持病(24歳から突然なった治らない病気)もちなので
お酒もほどほど(ほとんど飲まないね)に、タバコもやめてから6年か?と言うものの飯は結構食ってしまうほうなのですが、最近は控え中。

外に出ても余程喉の渇きや気管の苦しくないときにはお茶系統!
家でもアルカリイオン水やその水で入れたブラックコーヒー(最近はもっぱらアイス)と、程よくやってはいますが、如何せん『運動』がちょっとたらない感じで、、

日曜のオフには徒歩が多くきつかったです(田舎は普段歩かないので)、
ま、おかげで1.5kgおとせたよ~ん。
さ、ガンバろおれ。

Posted on 2006/06/20 Tue. 09:55 [edit]

CM: 4
TB: 0

« ガイアカラー純色第3弾発売カウントダウン!  |  治るかな? »

コメント

お名前は統一されては?

同じ方の書き込みで多人数を装うのは尾ヨシになったほうが、、、、、?

ちなみに『胃酸過多の人に効く』ではなく『効果がある』ですよ~

効くと効果があるでは似て非なることですので誤解されぬように!

『効く』ということは確率が高い言い方で『効果がある』というとはさもあるが一般的に効果があるということの表現だと思います。

決定的に『治る』とか『完治する』ではなく『改善に役立てる』と言う目的で私は飲用しております。

生コンクリートのような人体に穴が開くような強アルカリではないのでPHが通常より0.5くらいのたかい水を飲んで『危険』という方はちょっと神経質になっている方だと思われます。

もしそういう書き込みでしたら『アルカリイオンの強度は弱目がいいですよ』とか伝える方法がもっとも宜しいかと思います。

ちなみに私はPH8.1~8.7くらいで飲用していますので、水道水の適応範囲内だと思いますが、PHチェックを今度ブログに掲載いたしましょうか?

多分シンジ(れい)様も安心されるないようだと思いますが?

Webでの他人を不安にさせるような書き込みは大なり小なりの迷惑があることを昨日も書きましたが残念ですね。

haruchan #jzmgYf5Y | URL | 2006/06/22 09:01 * edit *

どんな大手メーカーでもアルカリイオン水は「胃酸過多」に効くとしか表現してません。とういうよりそれ以外を言うと薬事法違反だからです。
それ以外は効果は全く立証されていないのです。
簡単なことです。ウソは正式には一言も行っていない。で、本当は胃酸過多の人しか積極的に飲む意味はないのです。

れい #SFo5/nok | URL | 2006/06/21 23:39 * edit *

それはご親切に~

え~早速ですが、電解還元水は知りませんが、この記事で使用してるものは電解による作用でアルカリ質にする『アルカリイオン水』のことです。

シンジ様の仰られているPhの件ですが~通常の水道水ですとPHが7.3~7.5だと思います。
私の環境下でもPh7.5といういう感じでして、確かに腎症の方や、腎臓疾患の方にはお勧めできませんが、別に個人的に健康的に過ごす一環で私個人がやっている事でして、皆さんに勧めて『アルカリイオン水」飲んでください』とかは言っていないのでこういうところを注意したいです。

また『管理人のみ観覧』ガ出来る機能もONになっていおりますので、こういったリンクさせる表示は出来るだけ信憑性のあるもののみ掲載していただきたいです。(私が書いてる事と、掲載記事の内容が多少外れていると思います。)


また、ジンジ様のご説明にあるPh2というのは胃液のみの数字ですよね?
人間の体内では飲み物や食べ物は唾液とかで歯ボ中性に持っていかれると言う事をご存知でしょうか?

ちなみにPh2日回弱酸性や賛成のものを体内に入れるほうが『生死にかかわる』と言う事も知られておく事も重要だと思われます。

最終結果、私個人の意見として~
先ず、メディアに流されず、自分個人の意見や見解いを展開することは、アナタ個人で通常の水道水のPh値のこととか、人間の体内の事もお調べになって弁論や注意されるのもいいことだと思います。

私の記憶でですが30年ほど前から飲料用のアルカリ水精製機というのはございますがそのように『詐欺』や『逮捕』と言う内容のものですかね?

ですと私の使っている松下電機とかつかまるんですかね??????????????

haruchan #jzmgYf5Y | URL | 2006/06/21 16:31 * edit *

あや

アルカリイオン水は胃酸過多に有効としてその製造器が厚生省から承認されたものです。
それ以外の人がのんだら有害ですよ。
アルカリイオン水=電解還元水整水器メーカーの注意書きには「乳幼児に飲用させてはいけない」「体が弱っている人や持病がある人は飲用しないこと」などと書かれています。そんな水が体にいいものであるわけがないですよね。
人間の胃酸はPH2というものすごく強い酸です。骨をもタンパク質をも溶かすという硫酸なみの強酸です。胃潰瘍なんかでは1日で胃に穴が開きますよね。胃酸を強いアルカリで薄めたら、人間の体は変調をきたすのは当然のようです。
財界展望って雑誌が水の連載をやっているけど、アルカリイオン水の欺瞞なんかもとりあげていましたよ。http://www.zaiten.co.jp/mag/0606/index.html    
「活性水素」とか存在しない物質を宣伝するメーカーの摘発もはじまりました。
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/05.december/05122604.pdf
アルカリイオン水の悪徳商売にはご注意!
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

シンジ #SFo5/nok | URL | 2006/06/20 23:23 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yousei.blog9.fc2.com/tb.php/131-87257d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

