つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0520

え~更新どす  

ええ~4月末で完成予定でしたZ-Plusです。


 
現在の改修ポイントは
ヘッド3分割小型化、マスク新造、
zplus08.jpg


(左からZ(マスクS-GUNDAM)、Z(alphaさんに頂いた小型化物)Z-Plus(マスクZ)、改修版小型ヘッド)
zplus06.jpg



膝ヨコロール関節追加(設定どおり)、



腕ムーバブルフレーム風接続へ変更、
うで3

うで2

うで1



首パーツZ用へ変更(軸位置が少し高くなる)、

Rライン各部変更、モールドの削りなおし、

テールスタビレータ形状変更、

脹脛フェアリング取り付け分割方式変更、
zplus09.jpg



シールドのスライド収縮機能追加。
zplus05.jpg

zplus04.jpg


位かな、、、、??


zplus16.jpg




コンセプトは『ガンダム・センチネルのテスト機の作例のような感じ』を目指してます。
当時のA-1の印象ですと、人型をちょっと離れたMS、細くて華奢、他のA-1タイプより大型(機能満載?でもない)
チームリーダーの専用機、カラバに配属、赤い機体(テスト用のためというのと、一般機と識別するため)、肩のパーソナルマーク、

当時からかっこよかったな~

zplus13.jpg


あとはこれを左右整えれば塗装に入れます。
あ、sakuzi兄さん!こんな感じでどお???
(スンゴイのは当分作れそうにないです、、、
ToT控えめで勘弁!)


Posted on 2006/05/20 Sat. 14:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 今回もお知らせです、キリ番企画第2弾!  |  ブログもおかげさまで10000ヒット! »

コメント

えぇ~まだサフすら・・・
もうすぐ5月終わるんですけどw
俺のインジャスとどっちが早く完成するんでしょうか…
(明日1度目のサフですぜ)

hiro #- | URL | 2006/05/25 01:55 * edit *

おぉぉぉ~~♪

はるちゃん、乙♪
フィニパテの件サンクスでした!
かなり参考になったわ~♪
Zプラスも作ってたのね・・・
つか・・・
アナタ・・・
何体作りかけがあるのサ~~~~www
いやぁ~!
製作画像拝見したけど、かなりかっこええなぁ~♪
このキットは私も以前に「素」で製作した事があるんだけど・・・
全然違うわっ♪
かなりイイプロポーションしてますね!
各所のボディーパーツの分割化はツボですわっ☆
これは完成が楽しみ♪

って一応言っておいたが・・・
ホントニカンセイスルンデスカ?カッコワライ

sakuzi #7ScjOPVQ | URL | 2006/05/22 01:25 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yousei.blog9.fc2.com/tb.php/283-19077c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

