つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0105

あけましておめでとうございます!  

2007年!新年!あけましておめでとうございます!

Model X Modelもジオシティーに移転して4周年を向かえ5年目に突入という事でリニューアルいたしました!

白基調のオレンジアクセントでしたが、今回からグレーのModel X Modelバナー型壁紙とオレンジイエローという色合いにしました!

(本当は金色とか使いたいけど表現が難しいんですよね、、、)

まぁ本年の目標としては「作りかけ作品の完成化」と「新たなる自分の発見」というテーマですかね!

つまり今までのモデリングより見出したノウハウを作品にフルに活かして行こうという事です。

自分にとっての去年1年間はモデリングに対する探究心が強くマテリアルの新しい使用法や、塗料の調合、調整色のナゾや表面処理の具合など、今までの経験以上のことが解りました。

実際に次の作品へ繋げていかないと意味がないのですが、
W-ZEROとかストフリなど今年は目白押し!
サークルのほうでもイベントがあって今年1年のスケジュールも結構「イッパイイッパイ」かもですね~

そんな中早速新しい金色を作ってみました!
(HGUC百式とストフリのフレーム色用に)
これで幸先の良いスタートが出来そうです!

画像は後日UPしたいと思いますので宜しくです^^
(本年はしっかりと画像で紹介して行こうと考えています!)

それでは本年もModel X Modelと、つぶやきの記録を宜しくお願い致しますm(_ _)m



Posted on 2007/01/05 Fri. 23:48 [edit]

CM: 3
TB: --

« 本年の買い物1号!いいもの紹介!  |  本年の大晦日にご挨拶 »

コメント

≫YASさん
あけましておめでとうございます^^本年もよろしくお願い致します。

百式出来てるみたいですね~
撮影や離テイクなどいいもの作り引き続きがんばってください!
モデリングは本当に糧になりますね~(驚く発見が一杯!)

自分も見なさんと共に成長していきたいです!(^ー^)


≫hiro

おつです!画像がんばります!

≫ストフリ
マジですか?ではまた色々考えないといけませんね、、
最近御バンダイプラはエナメル溶剤に弱いので濃度に注意しようと思います!

もちろんバンダイABSはシンナーにも弱いんですよね(ToT)厳しい、、

haruchan #jzmgYf5Y | URL | 2007/01/06 17:42 * edit *

おめでとうはMLであれしたからいいとして・・・

ストフリのフレーム、ABSに金属混ぜてあるから塗装すると強度ががた落ちするらしいという噂が・・・

もうサフ吹いちゃったw
(多分月曜に送るんでよろしくです)

hiro #iK1Hg4bc | URL | 2007/01/06 15:19 * edit *

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

新しいことに手を出すと
ホント勉強になることが多いですね。
今回僕も百式の制作で、塗装や表面処理について
学ぶことが多かったように思います。
そういったことを次へ次へと活かしていけるようになりたいですネ!

百は一先ず、というとこまできましたが、
デカールを貼ったりしての完全完成はもう少し先なので、
投稿はもうしばらく待って下さいね~。

YAS #7ihi6uCY | URL | 2007/01/06 00:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

