つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0107

今年初!調色で金色を作ってみました!  

まぁ今年の作品に関して言うと「金色」等のメタリックカラーもガッツリやってみようと思っているのですが~

HGUC百式&メガバズーカランチャーを塗装で表現しなおすという試みに入ろうと思います!(年内にね!)

で今回作っているのがコレ!自主考案金色
 
金色ベース(沈殿時)


なにやら沈殿しとりますが、、
もちろん銀色+クリヤーカラーということでガイアノーツカラーで作る事に。  続きを読んでみてね~
レシピ
(以下全てガイアカラーです。クレオスでは多少カラーが変わります)

*EXシルバー(スターブライトシルバー2)15ml 
(レギュラー瓶1本分)
*クリヤーイエロー 15ml(1本)
*クリヤーオレンジ 8ml(大体この位/好みで前後、微調整)
*クリヤーレッド 3ml (大体この位/好みで前後、微調整)  
*クリヤーブラック 1.5ml(少々)
*EX蛍光クリヤー 3ml(メタリック発色を良くするため)

でメタリック定着にEXクリヤーを5ml位使用する。 

コレがのメタリックカラー・ゴールドのベースになります。
金色ベース(シェイク時)

拡範するとこんな感じのカラーで落ちつきます。 

更に定着させるにはクリヤーとクリヤーイエローを3対1で作った定着コートをやる事になります。
そこに少しばかり蛍光イエローと蛍光クルヤーで定着するともっと綺麗な金色になると思います。
(これも人によって好みがあるからな~)

という感じで去年作った金色テストピースが役に立ちました!
後は使ってみるのみ!

そのうちテストピース作って発表したいと思います!

Posted on 2007/01/07 Sun. 00:17 [edit]

CM: 6
TB: 0

« いや!生きています!忙しいだけです。  |  本年の買い物1号!いいもの紹介! »

コメント

>>sakuzionさん
おっす!なかなかすすまんですばい!

rokuさんもデビュー戦だったと兄さんのBlog話で見ましたがまだHJ買ってないっすよ~

あした仕事の合間にいけたら本屋に買いに行くっす!












つうカ、ソウカ、、イヤ、、、、{農家}でねぇ~っての!

haruchan #jzmgYf5Y | URL | 2007/01/28 01:33 * edit *

≫hiroさん

え?もうPC頼んじゃったの!
おいらもソロソロやばいぞ~VAiO!
(嫁からPC買いたかったら今の年収の3倍は稼いで来い!なんていわれたよ(ToT)

まあぁ,,,,orz我慢ダス、、

haruchan #jzmgYf5Y | URL | 2007/01/28 01:29 * edit *

Harryさん・・・
やっぱスゲーな・・・(~o~)
ケンプ感動した♪

今度一緒に居る時に℡してくれよ・・・www

例の企画も陰ながら応援してるでぇぇ~
がんばってね♪


農業もがんばれよ!

sakuzi #7ScjOPVQ | URL | 2007/01/27 03:52 * edit *

画像乙ですた(フルバのあれが一番実物に近い色味ですな)

金色気になるけど、KOGの金色はもう決めたんだよね(フィニのクロムシルバーの上からクリアカラー塗って、その上から蛍光クリア+ボークスのゴールドパール)
とりあえずテストピース期待してますよん。

hiro #iK1Hg4bc | URL | 2007/01/10 01:52 * edit *

≫リニュー
ありがとうございます!
KMCのHPで鍛えられ(いのさんに感謝!)たので応用で作ってみました!

フレームページの方が自分も見やすいと感じます!(フレームは飽きていたのですが再開!)

≫テストピース
はいはい!がんばってオフ会に持って行こうと思っております!
これで皆に評判が良かったら商品開発の糧にしましょう!
(Zeloの~)

haruchan #jzmgYf5Y | URL | 2007/01/07 02:03 * edit *

お疲れ様です~

新年あけましてのリニューアルですね!
どっちもおめでとうございます。

金色!
ブラックも混色するんですね~
今年は金色を使うキットを4体作成予定です。
いつもお願いしてばかりで申し訳ないですが、テストピース見せてくださいね~

あ、エアブラシ使いました。
いい感じです^^

いの #sb.eqVQg | URL | 2007/01/07 00:28 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yousei.blog9.fc2.com/tb.php/322-d7caa789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

