つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0626

おいしいお茶の季節がやってまいりました(笑)  

お久しぶりです!今日はガイアの記事の前にひとつの出来事を書きます。

この間の木曜日ですが~実家の長崎へ行った際コインパーキングと一緒になってる駐車場を利用するのですが~
そこににサッカー少年3人を発見!

その中の1人が『駐車場に車があるからやめよう』といってるのに2人がサッカーを初めて、、、

これはいかんと思い『駐車場でサッカーボールけるな!』と
注意したらリーダーらしき小学生が『当らない様に注意してやってるから大丈夫です』とかいわれて、、
(おいおい、返答がおかしいぞ!『すいません』でしょ普通!)

『ここはみんなが止めてる駐車場だから出て行きなさい』というと『でも今まで当てたことないから、、ちゃんと注意して遊んでるから~』と、、、
(まったく、怒らないように注意してるではないか!怒っちゃうぞ!)

と赫赫云云でやり取りの中、やっと駐車場を出て行きましたが。
ですがすぐ近くに屯し、私が帰るのを見計らって再度駐車場移動!(やはり!)

しかも最後の印象が悪く、車のルームミラー越しに『中指立てる小学生』が、、、、


もうね、大人が注意して子供に刺されるとかあるでしょ!
まさにその手前の状態がそこらじゅうにあるのですよ!

まぁ、大人の言葉遣いもよくないですがやはりもう少し教育ということに皆さん目を向けないといけないと思いませんか?

私も自分の子供には厳しくやってるつもりですが、普段の言葉使いや言い訳の多い生活を改善しなければと痛感致しました!

次回注意するときにはまた違った言い方を試みようと思います。

以上自己反省と最近の治安についてのまとめ(ただの愚痴)

Posted on 2007/06/26 Tue. 09:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ガイアノーツのハイ・フィニッシュ!買っちゃいました~  |  今月の目標!ゲル&ドム&ガンダム+ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yousei.blog9.fc2.com/tb.php/337-c1a1ea11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

