つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0827

バーザム更新!  

さて、佐賀北の奇跡的甲子園優勝に感動! 
とか言いつつ、更新です!
しかもぷらも関係で改造更新歴を載せるの久々!(?!)

ということでまずは上半身!こんな感じです! 
(このステンレストレーは下側も見れて便利!
上半身その1

上半身はこの形状で行きたいと思います!


上半身正面
上半身その2

ちなみにコックピットハッチは開閉可能です(1回目の百鬼ここが1番苦労したんだった!、、、でも誰も知らない)

あと襟の前部分にもスリットプラ板を張る予定です!


後ろ
(バックパックはとろけて作り直しになったのでほぼノーマル)
上半身その3


後はグラスチューブをつけるのと表面処理かな!
バーニアは何にしよう???


更新は続くを見てください(今回はかなり長いよ!)
まくつとの比較画像!
MK-Ⅱと比較その1

 
まくつと撮影(斜め)
MK-Ⅱと比較その2


こうしてみると形状がぜんぜん違っているのが見て取れますね!(どうやってここまで改造したかもよくわかりません、、)


そして今回悩ませられたのがつま先
ここで何がどう変わったかを見せます!

まずは過去の形状画像
足(過去の産物)

足(過去の産物)その2

これはつま先1パーツ、かかと、足首で1パーツ、アンクルガード1パーツの計3パーツでした!

これでは塗りわけが大変なので塗りわけ後接着がしやすいようにもう少し分割したいということで~

新バージョン! 
足~再び~今年の形状

足~再び~今年の形状その2


つま先の甲部分の形状変更や全体のシャープさを考えて作り直してみました。
つま先、甲と分かれて2パーツ、かかとが1パーツ、アンクルガード(作り直し)1パーツで再構成!
(実はつま先にリボルバージョイントが仕込まれていますが機能していませんorz)


そして今回、バーザム用にこしらえてる武器!
武器(試作型ショートビームバズ)

武器(試作型ショートビームバズ)その2

まぁジャンク&パテなのでご愛嬌です!
 
、、、この時点で私も『画像提出期限無効』決定!(-5点は大きい?)

Posted on 2007/08/27 Mon. 10:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 何とか1週間残して加工終了  |  皆さんもうそろそろ完成ですかね? »

コメント

hiroさん

どうもです!あげたHJキリコフィギュア悪くもないでしょ?

>この前と変わってないような・・・

そうですな!この写真からするとそうなりますが『マッハの域』で作業中!(は?)

>間に合うの?(画像提出以前に本番にさ)

心得た!間に合わなかったら替え玉ボンバー(1年戦争もの)です。(うそ)

haruchan #jzmgYf5Y | URL | 2007/08/29 09:47 * edit *

いのさん

>本領発揮
いやいや~いつもOWSPで成長させていただいてるのでこちらこそ感謝です!
やっとスランプから脱した感じです!

表面処理は、、、内緒ね!

じっくり煮詰めますよ~内緒の気体も一緒に持っていけるよう同時進行です!

haruchan #jzmgYf5Y | URL | 2007/08/29 09:43 * edit *

ねーねーこの前と変わってないような・・・


間に合うの?(画像提出以前に本番にさ)

おら塗装終わったぞ!

hiro #iK1Hg4bc | URL | 2007/08/28 01:59 * edit *

こんばんは~

本領発揮ですな!
しかし表面処理大変そうだね(・・;
これが1/144だから凄いね~
ステンレストレー良さそうね^^
でも見えないところまで見えてしまうe-317

月末スルーなら、ジックリ進めてください!
お互い頑張りましょ~

いの #RaJW5m0Q | URL | 2007/08/28 00:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yousei.blog9.fc2.com/tb.php/358-bd63ad0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

