つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0902

そうだね、OOって10月から放送だったね(10月5日の日曜五時か?六時か?)  

ほほ~、言うよね~
(ワイのふっくらカワユイヴァーチェは素組ですがなにか?)

って、写真撮影したいので暫くお留守(いつもながら)なりソウですが~

みんな楽しくエンジョイしてるみたいで何よりですね~(オクにしゅぴ~んのかたがたご苦労様です)

う~ん、、keita氏のνガンダムは相変わらず改造後状態と塗装後の感じが違ってマーヴェラス!!!

きれいなバーニアの塗りが金属パーツの醍醐味を発揮されていますね~
(これって全体と金属パーツの一体感出すのには塗らないともったいないですよね~)

金属パーツを利用するにあたって(個人的に偏見ですが、、)思うのは、
①、そのまま使ってきれいな金属感を魅了する場所。
②、金属の薄い肉厚を活かし、塗装(部分も全体も含む)して表現する。
↑この2パターンを自分の場合は考慮して使用したい部分にそのパーツがあるか?とか考えて今だに使いこなせずにいますが~

やはり他人の作品はいろいろな部分で刺激になりますね~

自分は、この間のオフ会ではどら息子さんの「簡単フィニッシュのガンダムキュリオス」がとてもかっこよく感じました。
こういう表現でも楽しく、また遊んでも飾っても結構きれいな作風だと思いました。

簡単フィニッシュで活かす方法。
プラとそれ以外のパーツを融合したときの個々のパーツを活かす方法。
↑これが肝心なモデリングへの向上だと本年は学習しました(3/4年ですが~)

ヴァーチェね、、そのうち

写真撮っとくよ

Posted on 2008/09/02 Tue. 17:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

« さて、明日は~また福岡です。  |  ラーメン食いそびれて高速バスに乗って~お使いって楽しいよね~ »

コメント

いやいや、いのさんこんばんは!

》久々の
三連荘!です。(勢いあまって)

本日、二日酔い気味の月曜日から三れんちゃんで草刈したのでハイテンションのためブログも更新!

そろそろネタ投下しますよ~おたのしみに~
(またまた塗料ネタ)

haruchan #jzmgYf5Y | URL | 2008/09/03 22:48 * edit *

こんばんは、はるちゃん。
オフ会お疲れ様でした!

久々の2連チャン更新ではないですか!
気合入ったようですね^^
えーっと・・・
00は12月だったっけ(汗
ちょっと弄りたかったけどな~
がんばります。。。



いの #- | URL | 2008/09/02 23:29 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yousei.blog9.fc2.com/tb.php/382-aeb43e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

