つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0906

草ぼうぼう~が、さっぱり  

というわけで裏の畑に使っていた空き地を草が生い茂っているということで、

草刈を月曜日から水曜日と小分けでやって、

木曜が勉強会で1日開いて(お陰で草はわりとカラカラ~)

で、本日午後から草を焼き払い、、、、柿木の燃え残りを焼き払い
(しか~し、また燃え残った)

でも~畑になりそうなくらいはきれいに片付いた
(実は6歳の娘がトウモロコシをやりたいらしい、)


ですが峡の金スマみられたかたもご存知でしょうが、、トウモロコシは畑の栄養を持っていく(栄養を吸い尽くす)と、いわれる位に、肥料くいの種類ですので~土つくり&一度作ると、次は3~6年くらいかかります。

トウモロコシといえば、、、

2005年8月のトウモロコシ
2005年の8月2日に収穫前のやつが、、、、(前のエラーで画像が無くなってましたね、、)

3年たつけど土作ってないので微妙ですが、、、苗からやろうか考え中、、

まぁ、いっか、
(ちなみに今からはブロッコリーとかジャガイモとか植えるらしいです。)

Posted on 2008/09/06 Sat. 00:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 久々の工作(画像つき)  |  貸し会議室、、、資料探しちゃった~ »

コメント

どらさん、どうもです。

返事が遅れました。

》トウモロコシ
どらさんのブログに書いておきました~
もっと詳しいことは家にこられたときに~^^

》イベントどうしようか考え中
人が集まるようでしたらここのこともっと詳しく聞いてみます!
九州でも展示会などがんばってやりたいですね~

haruchan #jzmgYf5Y | URL | 2008/09/08 23:42 * edit *

こんにちは、どら息子です。

 はるちゃん、更新続いてますね、僕も見習わないといけないな。
 トウモロコシ育てると次作物育たないんですか!うち庭でちっこい家庭菜園してますけどとうもろこし育てるのはやめたほうがよさそうですね。
 子供の食べたすいかの種が育ってすいかの形になってきましたけどソフトボールの大きさで止まりましたね。まあ冗談で種まきましたのでなっただけでも上出来ですけどね(笑)

 下のブログ、会議室見つけたんですか?
展示会か、面白そうですし僕個人の意見としてはやってみたいですね。そういうイベント大好きですし。来年のイベントも楽しみですしね。せっかくだから今度集まる時にでもみんなで話しましょうよ。

 それでは。

どら息子 #- | URL | 2008/09/06 12:09 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yousei.blog9.fc2.com/tb.php/385-ce35657e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

