つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0908

久々の工作(画像つき)  

いや~、土、日は家族と仕事で大忙しな日です。

ですのですっかり開いてしまいました、

というのも土曜は朝から仕事で、昼は下の子供の向かえ午後からは娘の勉強や買い物、

日曜はまた娘と嫁は朝から草むしりに学校へ(朝六時から)
で、わたしは通常時刻より仕事で、~昼からは嫁さんが忙しいので自分は空き時間にバイクのエンジン&駆動系のオーバーホール、、
(といっても原付のシリンダー交換と駆動系のセッティング見直しなのでたいした内容ではありませんが、、)

といっても依然乗っていたジョルノと違って、今乗っているジュリオはシリンダーを交換するのにエンジン部をおろさない方法であったので、すごく時間がかかってしまいました、、
(ジョルノはメットイン部を外して蚊売るはずストスッキリとエンジン部が見えていましたけどジュリオはエンジンハンガーから切り離したほうがらくだということが解りました)

でも、効果のほどは~0~30Km/hまではフロントが上がりそうなくらいパワフル!
30~52Km/h間では鬼の加速でとにかく原付らしいコーナーの立ち上がりなどが気持ちいい特性に変わってくれたので満足しました!

でも125ccくらいのスクーターが経済的にもお財布にもやさしいと思う今日この頃、
BW's125FIとかシグナスX125とか、ほしいですな、、(本当はホンダ250ccスクーターのフォルツァXがほしいなぁ、、、買えないけど。)

まぁ、まだ経済的にも環境にも良いバイクが出てくれたらいいのだ~
(当分はお預け、)

》本日のプラモ工作
本日(土曜日)の作業。
HGUCのνガンダムを少しやっています。
依然作った1/144のνでやったようにリアアーマーを可動するように切り離し、
股間の間接基部パーツとリアアーマー、リアの両サイドサーマーを分割できる用にモデリング鋸で切り離し、
メイン基部のほうは中がスッカスッカなのでフプラ板を瞬着で張りあわせることに~

HGUC ν アーマー改造02

次回基部(リアセンターアーマー)とリアのアーマーを可動用軸で接続したいと思います。
HGUC ν アーマー改造01
(リアのセンターアーマーはナイフと鑢で整形しなおしました~)

え~っと、ほかにやることあったかな?

Posted on 2008/09/08 Mon. 23:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ホームビデオの編集!第1巻!  |  草ぼうぼう~が、さっぱり »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yousei.blog9.fc2.com/tb.php/386-d5fec293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

