つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1011

わけあって、、未完成  

モデサミ、、どうも今回は間に合いそうにありません、

不覚です。




体調不良でドクターストップかかってはや半月ちょいと過ぎ(9月半ばに病院にて医者に宣言されました)。

目標のペースは守ってやっていましたが、、残念。


これの仕上げに向けてコンプもAIRTEXのAPC-001R買ったっていうのに、、、
(うるさいから昼間にやるときにはAPC-001Rで夜なんかはうるさいのでL5で、、)

皆さんの作品見たかったですが、今回あh現地にも行けず、


ああ、、念願のノンスケールZZ、、、近々製作中の形状公開いたします。

今回は結構なバージョンアップ、さらには次回策につながるモデリングワークができたとおもいます。



ああ、以前の状態からはこちら~
zzのかこ2007年


↑ちなみにこれから大幅に形状変更されたのは

@頭部
(以前のキット流用形状変更ものからPEPSHIペットボトルキャップのZZから流用したものを形状変更、細かいところにまだ手が届いておらず、煮詰めたいです)

@腕
(上腕をHGUC GMのものに変更、今までの受け軸は使えないのでHGUC GMからポリキャップを利用して下腕と上腕の接続方法へ交換(切断後逆形状へ変更、接着)dr下腕は今までの接続方法+形状変更)

@バインダーシールド
(形状仕上げ、、納得いかず、造り足すかも、、、)

@肩
(、前後パネルは形状煮詰めて複製、、時期が延びたのでもうちょっと細かく」煮詰めます、肩バインダーは角度が不正確だったのでプラ板になるかもしれませんが、パテ複製も形状煮詰めます)

@胸
(以前のキット流用形状変更ものを煮詰めて面出し、前面スラスターも分割パーツ化、襟部分はゴチャメカパーツを利用)

@コアファイター
コアブロックは下部分のスラスター部分はパテで固定モデルに変更、コトブキヤのバーニアなどでデコ、)

@腰
(Bパーツの基部でもある腰部分はベースとキット流用、前面フンドシ」部分はポリキャップを仕込みプラ版で形状変更、スラスターも分割パーツに、また、前面カバーが自由に可動する様変更)


@太もも
(太もも以前のHGUCバウ流用から下半分を切り落とし、HGお台場ガンダムの太もも、脹脛パーツをそっくり逆さまに利用してガンダムの脹脛を切断し、太もも部分を接着、パテ、プラ版にて形状変更。

ZZ股関節基部はキット流用ものに形状変更、ポリポールジョイントにて腰のサイドスラスターを接続、
サイドスラスター基部も形状変更、スラスターパーツ利用。)

@膝
キット流用から形状変更したものをベースにさらに形状変更、サイドスラスターを複製中。
精度出したら完全複製します。

@すね
(HGのZZのパーツ流用から形状変更したベースに改修した太ももを接続、ガンダムの股関節部品がすねに、HGUC Zガンダムすねベースと接続、)

@爪先、踵
(踝の接続法穂はHGUC Zガンダムから流用し接続方法を変更、形状も元キットベース→新規パテ、プラ板パーツへ換装、)

@バックパック
キットを元に形状変更→外部1.2mmプラ版にて1回り大きく、ウイングは元キット。
ミサイルポッドは切り欠き、パテにて新規形状へ変更。
ビームサーベルは元キットから8mmプラ棒に大きさを変更、基部もポリパーツからパテにて複製、
接続部は関節技の小。

@ダブルビームカノン
1/144から基部を流用、まだ製作途中。

以上、こんな感じなので近々公開予定。

お楽しみに(HGUCで出るなよ、、、)

Posted on 2009/10/11 Sun. 14:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

« モデサミも終わり、順調に行けば、、、、、、  |  やっと入れた。 »

コメント

自分でもビツクリ

どらさん!こんにちは!
》体調について~
え~今月は2回の血液検査によ貧血が進行していないと普通の生活になります。

ま、暫くは病院通いが重なるとは思います。(医療費が高くって泣けてきますね、、)

》ZZのガン見
禁止いたします(うそ^^)

》賞を取れる
 ↑自信ないですよ、工作量は多くても完成度はどうか、、微妙です。


》年末の工作会
出来たらいいですね~
モデサミ参加ししたhiroさんも迎えて次回は5人で集まろうと思います。よろしくお願いいたします。

haruchan #jzmgYf5Y | URL | 2009/10/13 12:26 * edit *

こんばんは、どら息子です。

 体調大丈夫ですか?
この間、集まった時から悪くなったんですかね。今はゆっくり養生してください。
 年末、無事又みんなで会えるといいですね。

 ZZ結構進んでましたね。これはこれで今度の何かしらの大会に出品したらどうです?

 賞取れそうなぐらいカッコよく出来てますし。今度遊び行った時にガン見しますので。

 それでは

どら息子 #- | URL | 2009/10/12 00:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yousei.blog9.fc2.com/tb.php/397-65fa1b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

