つぶやきの記録(改)

ボチボチなパパさんのモデリングでございます。

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1005

やっと入れた。  

うーん、久々ですね。


パソコンリカバリーでデータ消失。
復帰後に

みなさんモデサミ作品つくってっていますか?


もう少し、、、

ああ、、、、、疲れた。

そうそう、今回昼間の塗装に大活躍なエアテックスのコンプレッサーAPC-001Rにを手に入れました。

圧が今までのクレオスのリニアコンプレッサーL5からすると4倍近い風量のアップですが、実際にテストして今回気づいたことは、
『エアブラシの風速は使う機種の個体差、性能差によるものでコンプレッサーにそれほど依存しない。』
ということが解かりました。

エアブラシ内部のエアライン流速アップ機(クレオスのプラチナ0.2mmとかプラチナ0.3mmバージョン2とかについてる機能)などがないと風速が明らかにはあがりません。

といっても実際に作業すると風量の不足感ストレスは少なくなったかもしれませんが、設置場所によっては動作音は多少大きいので、こういったストレスは慣れていくのでしょうが深夜作業向きではないですね。


その場合は少々金額が大きいですがエアテックスのサイレント2の消音(小音?)コンプレッサーが前機(APC-007)よりも装いを変えて登場!

圧などはAPC-001Rと可とは基本的に変わりませんが、タンクの質、容量が上がって、動作音は低くなったみたいですね。

まぁ、自分も欲しいですが高額なため様子見ですが、、、

TamTamさんですと今のところ最安値ですかね?
「こんなの待ってました!』という方はご利用ください^^


久々にブログパーツ一新いたしました!
(最近LINK切れ結構多いですね、、)

年末年始に向けHP改変頑張っています!(久々気合は言っていますが変わり映えはどんなかな???)


Posted on 2009/10/05 Mon. 15:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

« わけあって、、未完成  |  LINK追加しました《勝手にすいません》 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://yousei.blog9.fc2.com/tb.php/398-049ba1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つうぃーと、

カレンダー

カテゴリー

最近のコメント

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。